おすすめ本 熱帯魚大図鑑 決定版 (世界文化社)

熱帯魚大図鑑決定版1

こんにちは。かまんよ書店の青木です。
今日もちょっとかまんですか。

8月12日(土)10:00~17:00

8月12日(土)10:00~17:00!

8月12日(土)10:00~17:00!!

かまんよ書店 本店で 物々交換会を開催します。

文庫、単行本だけでなく、絶版の図録や写真集、図鑑なども交換本の対象としています。
あなたの身近にあるもの(もちろん、押入れや倉庫に眠っているものでも大歓迎!)と本を交換するイベントです。参加費は一切かかりません。

↓ ご興味のある方はこちらをクリックしてください ↓

と・・・宣伝はさておき今日ご紹介する本は・・・こちらです。

 

熱帯魚大図鑑 決定版 (世界文化社)

圧巻の511ページ。これこそが熱帯魚の図鑑といえるでしょう。新刊本で価格も高額でうれなかったのでしょう。かまんよ書店に流れ着いてきました。状態は新品同様です。古本専門用語でいうと「カバーあり。経年劣化によりカバーに若干のスレ、ヨレはありますが、汚れ、破れ等はありません。書込みもございません。」といった感じになります。
文章と写真の配置がうまく、見ていて飽きないつくりになっています

写真も豊富で文章も長くないので、気軽に読めます。

写真も豊富で文章も長くないので、気軽に読めます。

飼育のポイント、水槽の手入れ、レイアウト方法、など、図鑑をこえて飼育の入門書にもなっています。

中には、大きな写真もあり、圧巻です。アロワナ~

中には、大きな写真もあり、圧巻です。アロワナ~

なんと裏表紙まで熱帯魚ずくしー。表紙も見て楽しめます。

なんと裏表紙まで熱帯魚ずくしー。表紙も見て楽しめます。

自宅で熱帯魚を飼ってみたいな~。けど、何から買ったらよいかわからない方にお薦めの一冊です。

自宅の玄関に飾っておけば、熱帯魚を買うよりも経済的で色とりどりのお魚を鑑賞することができる。そんな一冊です。

著者は2人いて、ともに写真家です。1人は熱帯魚専門、もう一人が魚全般専門です。

熱帯魚を飼いたいけれど、ご家族に反対されている方に推します。なぜか・・・。

熱帯魚大図鑑を玄関に置くの図 玄関が南国になります。

「熱帯魚大図鑑」をかまんよ書店 川部本店の入り口 玄関横に置くの図

このようにさり気なく玄関に置いておきましょう。

サブリミナル効果じゃないですが、毎日見ることで、自然に熱帯魚が家族に定着してきますw
もう、熱帯魚がないと気になって仕方がなくなります。
チャンスは、そのときです。こちらの図鑑を熱帯魚が入った水槽に替えるというわけです。
この案いかがですか。かまんでしょうか。

 

最後にちょっとかまんですか

こちらの本も2017年8月12日(土)に行われる「かまんよ書店 物々交換会」の対象本です。あなたの何かと交換できます。
ご興味のある方はお問合せください。参加費は一切かかりません。

TEL 087-805-8010
E-mail: aokidai3Ayahoo.co.jp ←「A」を「@」(アットマーク)に変えてください。

↓ ご興味のある方はこちらをクリックしてください ↓

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です