インスタをする意味

インスタをする意味
2021年1月25日

こんにちは。香川県高松市にある古本屋 かまんよ書店の青木です。

今日もちょっとかまんでしょうか。

かまんよ書店もインスタをしています。気になった本の写真や日々の出来事を簡潔に写真を添えてアップしています。

インスタは、インパクトのある写真や動画などを挙げている人が多いですね。

かっこいいダンスの動画やかわいい動物の写真などを見てしまうと、自分のクオリティーの低さに参ってしまいます。

とはいえ、インスタはとっても便利なツール。最近はグーグルで検索するより、インスタで検索する人が増えています。

先日も10代の女性がお店に遊びに来てくれたのですが、彼女はインスタでかまんよ書店を検索してきてくれました。ググるではなく、インスタるをしてきてくれたのですね。すごい時代です。

で、インスタをする意味ですが、それはアウトプットの精度を高めるためです。

適当にやってては、ハートマークがヒトケタです( ´∀` ) いい投稿をすると、その気持ちが見てくれるひとにも伝わりますね。やはりハートマークが多いです。

どんどん見てくれる人に見てよかったな、と思えるような投稿をしていきたいと思います。

かまんよ書店 青木